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決算のための必要書類

決算申告にご用意いただく書類を説明します。


決算申告にご用意いただく書類

決算申告に必要な書類をご用意ください。 ※会社の状況により不要な書類やその他に必要となる書類もあります。 実際に決算申告をご依頼いただく際にお知らせします。

決算書作成に必要な書類

●通帳 コピー可
●領収書、請求書、契約書 領収書綴り、請求書など入出金に関係する書類
●決算申告書用紙 税務署、県税事務所から届いている書類一式
●給与台帳 電子データまたは帳簿
●現金出納帳 作成されている場合
●売掛帳・買掛帳 作成されている場合
●在庫表 該当する場合
●期中1年分の総勘定元帳
 または会計データ
当期の会計入力をされている場合

会社概要を把握するために必要な書類(初回ご利用時のみ)

●履歴事項全部証明書
(登記簿謄本)
直近のもの。コピー可。法人のみ。
●定款 コピー可。法人のみ。
●過去3期分の決算書類一式 決算書・申告書の控え
(消費税・地方税、修正申告書、更正の請求及び更正通知書も含む)
●前期の総勘定元帳又は会計データ 該当する場合のみ。
●リース契約書及びリース明細 コピー可。該当する場合のみ。
●借入金返済予定表及び
 保証料の計算書
コピー可。該当する場合のみ。
●土地や建物の賃貸借契約書 コピー可。該当する場合のみ。
●保険証券等 コピー可。会社で保険に加入している場合のみ。
●役員給与に関する議事録等 コピー可。作成されている場合のみ。
●給与規程、退職金規程等の書類 コピー可。作成されている場合のみ。
●会社案内、パンフレット 業務内容が分かる資料。
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